<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
ごきげんよう
しばらく旅に出ます。
ミクシ・ザ・ワールドへ。
まだまだ未加入の皆様、ついてらっしゃい!
SEIKA2 | comments(13) | -
脱ヤン
どーでもいいけど、このタイトル。
ヤンキー脱出の略、そして逆、ということでご理解を。

ここ最近、カラーは自分でしてました。
今の職場は髪型、服装ともに自由なのでヘアの明るさも自由自在に。
でも気づけば頭頂プリンのパッキンで
ヤンキーにも負けてなかった。

今度の日曜日には結婚式あるし
6月には転職も控えてるし
いつもの美容室に行き、カラーしてきました。
さすがプロ。ムラなし。大満足。
ダークブラウンで夏通り越して秋先取りです。

で、話変わるけどこんな性格診断みつけました。
結構あたります。因みに私はTYPE 01。
八方美人万歳!!
SEIKA2 | comments(8) | -
我的黄金週間<後半戦>
五月五日。
驚異の59歳と数年ぶりに再会。
私の陸上意欲に火をつけてくれたかつての恩師・冨山さん。
世界一過酷といわれるサハラマラソンに挑戦した59歳。
初挑戦となった今年は悔しくもドクターストップで途中棄権。
大会前、「海外のレースだけは・・・」といって反対していた家族も
大会後には「来年の資金を用意したから」と暖かく出迎えてくれたそう。
本当、この大会は死者が出るほど過酷なんだそう。
それでも挑戦し続ける59才に活力をもらった年齢半分の私。

いつだったか冨山さんに連れていってもらった日本一の石段
冨山さんはサハラ特訓のため10舛僚鼎蠅鯒愧罎砲靴腓辰
この3333段ある石段を5往復していたとか。半端ない59歳。
そして私もまた登りたくなった。
ここでまた石段ツアーの参加者を募ります。
どんどんお便りください(笑)


カレンダーの赤部分しか休みでないため明日は仕事。
仕事後のヒロシを楽しみに頑張るとします。
SEIKA2 | comments(3) | -
我的黄金週間<前半戦>
五月三日。
沖端水天宮祭(in柳川)に生まれて初めて行ってきました。
そもそもM3の実家がここ沖端にありまして
地元の人にしてみれば年に一度のお祭り騒ぎ。
博多じゃどんたく、ここじゃ水天宮。

川の両岸にテキ屋が並ぶ並ぶ。
そしてその一角で私は団子売り。
かつて体重が大台に乗ったとき
そのときの流行にも乗ったもので
「団子三兄弟♪」と謳われた私が団子売り。
看板娘として頑張りましたよ。
その姿を笑いにきてくれたにゃお菌、まじありがとう。

あなた(むしろ、にゃお母)に癒され、
お客さんに「おじょうちゃん」といわれ
隣の店のおばちゃんに「彼氏、彼女」といわれ
疲れも吹き飛びましたから。
ところで一体、どれだけ売上に貢献できたのだろう。



五月四日。
かれこれ一年以上は会っていない高友との再会。
彼女が連れて行ってくれたのは私の実家から数分のCafe 楓
あ、もちろん車でね。
近くにあるのは知っていたけれど初めて行きました。
田舎者の私がいっても落ち着くので、
きっとcityBもcityGものんびーりできるはず。
自然に触れたくなったらドライブがてら行かれては?
眉毛すら描かない田舎娘に圧倒され
紫や黄色に染められたおばちゃん集団に圧倒され
あっという間に時間が過ぎてくから。

それからもっと自然に触れたくなって調音の滝へ。
前原の白糸の滝を知ってたらイマイチ物足りない感ありだけど
軽井沢に行ったことなければナカナカの避暑地です。
そうめん流しツアーの参加者、今から募集しておきます。

高友との回想も程ほどに、夜は兄と食事。
生まれて初めてだと思います。
姉とはしょっちゅうだけど、兄とは・・・
あんな話やこんな話をしつつ2軒はしごしました。
ごちバトルしよう!と吹っかけときながら外した私。
よくあるよね、言いだしっぺが負けるパターン。
しかしさすが兄。可愛い妹にごちそうしてくれました。
たまにはいいとこ見せとかないとね。



                  <続>


SEIKA2 | comments(2) | -
おかえりなさいませ〜〜〜
といえば??
私をおいて韓国に行ったerinaでもなく私。私自身。
そう行ってきたのです。冥土、メイドカフェに。

メイドツアー決行は28日(花金)のことでした。
女4人でこのツアーの計画をたてこの日を迎えたわけですが、
ドトールやベローチェに入るのとはわけが違う。
店内に踏み込む前から怪しい臭いムンムンでした。

入口で「どーする?どーする?」言ってたら
レジで横入りするおばちゃまがかわいく見えるくらい
バッグ、リュックにはフィギュアとフィギュアでいっぱいです風な男が
えらいな勢いで突進、「すみませんっ!!」と・・・
そのまま階段を駆け上がっていきました。
もちろん目的は私たちと同じメ・イ・ドハート

フィギュ男の後を追い禁断の扉を開けると
「おかえりなさいませ、お嬢様」とメイドたち。
案内された席はVIP会員しか座れないカウンターの真後!!
(2000円を納めれば永久にVIPらしい)

ケーキセット1000円を頼むと、店内人間観察。
(もちろんドリンクはお絵かきされちゃうマキアート)
どう見回してもフィギュ男が一番でした。
やっぱりリュックにはフィギュアが入っていたし
持ち込んで披露して語りに入るあたりVIP中のVIPでしょう。
(しかもメイドがフィギュアに触れたら「触るな!」と力強く指摘)

他は女カップルが1組、男カップルが2組、男女カップルが1組、
女ピンで1人、男VIPピンが計4人(フィギュ男含)、といったところでした。

一息ついたところでまたメイド。
「キャラメルマキアートになりますぅ」
何を描いてほしいか聞かれたところ
友人1「今の気持ちを」と結構無理な質問だったに関わらず
優しいメイドは「かわいいハート」って描いてくれました。
続いて私、友人2名は得意な絵を描いてもらいました。

それがこれです。

キャラメルマキアート

ドラえもん。
そしてマイメロディ、アンパンマンと続きました。

社会見学モード全開で、メイドが絵を描く姿がみたく
キャラメルマキアートをオーダーした私たちでしたが
ケーキを頼んだ時点で、皿の空いた部分に
チョコレートで絵を描いてくれるそうですYO【※特典 

ヲタク臭にKOされるまでには1時間もあれば十分です。
とかいいながらポイントカード作ってまた行く気です。
1000円ごとに1個。
20個貯まったら好きなメイドとチェキとれますYO【※特典◆
しかもスタンプカードがグレードアップしますYO【※特典】

特典満載のメイドカフェ、是非ともおすすめですホットコーヒーケーキ
15333374 | comments(3) | -
I'm fine.
今日はena宅でまったりと。
昼には今週3度目となるカレーを。
(2度目は不思議香菜TUNAPAHAで)
出かけるときの曇り空も、帰る頃には晴れ空に。
気分も上々。
で、徒歩にて帰宅(所要時間:50分)。


意外と元気。


SEIKA2 | comments(2) | -
ヒッコーシ!
家も決まらないのに頭の中は「引越」でいっぱい。
そんな矢先、こんなもの(←Let's クリック!)を見つけました。
おもしろすぎ。何より作った人すごすぎ。
15333374 | comments(5) | -
カレー曜日
OLぶって財布片手に行ってきました『おかりな』へ。

本日火曜日はカレー曜日。
カレー全品100円引。

おかりな

こちらのカレーランチ(通常700円)が600円で胃袋INモグモグ

母の知人である梶原ファミリーがとびきりの笑顔で出迎えてくれました。
初めて足を運んだのに「ただいま」と言いたくなるお店。
もちろん味もよし。ディナー
気になるあなた、さぁ行ってらっしゃいプシュー


『おかりな』
営)月〜金 11:00〜18:00
土・日・祝 11:00〜15:00

福岡市中央区天神2丁目14-8
天神センタービル(野村證券を目印に)B1F
(TEL)092-781-0344


15333374 | comments(2) | -
キレイになりたい!!
最近まったくブログの更新が出来てません。

大丈夫!自覚症状ありですから。

桜舞い散った季節に桜のテンプレート使い続ける私も

キレイな手足に興味があります。

なので今回はコレを採用。

これからの露出の季節、みなさん手足のお手入れは何にて?

T字ですか?それとも優秀な脱毛器?

コメント欄でなくても結構ですから

個人的に解答いただきたいものです。

世間では「3〜5回の使い捨て」カミソリを

私、1年くらい使ってそうなんで。

もちろん同類求む!!
SEIKA2 | comments(0) | -
嗚呼四月!!
気が付けばコレが四月に入っての初更新。
怠けてすみません困惑

で、みなさまを巻きぞいにしつつ
何したっけ?と回想してみることにします。



1、髪を切った(おかっぱ女と言われようと自称「天ない」の翠ちゃん)。

2、すっかりNIMESが好きになった。

3、PC初心者の姉にmixiをすすめた。
 (姉マイミクに強制加入いただいたみなさん、ありがとう)

4、M3の仕事が始まった。
 (かといって私がお弁当を作るわけではありませんが)

5、人生で初のミスト岩盤浴に行った。
 (代謝よくなったはずなのに現在またもや鼻下に吹き出物埋伏中)

6、高砂にOPENした遊心2号店に行った。
 (ここの餃子は本当におすすめです)

7、四捨五入で三十路はお断りバッド風な天神コアに○年ぶりに立ち入った。



そして明日は父母姉と清原、基、オリックス戦を観戦なりベースボール



                          SEE YOUおはな
SEIKA2 | comments(3) | -
| 1/14PAGES | >>