<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
たこ焼きPARTY
昨夜は、お隣さんから突然のお誘い。
突然でも全然問題のない私とM3。
いそいそお邪魔したのが18時過ぎ。
ちょうどおでんを作っていたので、
お皿に盛りラップをかけ、そのまま持っていきました。
おでんでんででんでん
初挑戦だったけど、「美味しい」と好評で気分よし。
前日から寝かせてたので、いい具合に滲みてくれてました。
(特に大根なんか・・・最高でしょ!?)

しかし、おでんは脇役です。
昨夜の宴のメインはたこ焼きでしたからパクッ
ワイワイしながら作るたこ焼きは格別でした。
和風だしにこってりソース、交互にパクパクいけちゃいました。

小腹が空いた頃には、「うちにもお菓子があった!」と取りに帰れちゃう。
お隣って便利〜おうちbacknextおうち
結局、帰宅したのは0時過ぎ。
6時間もお邪魔してました。
ドアtoドアで、どこでもドアすら不要です。
飲み、しかもそのが隣ときたら最最高高ラッキー







COO9 | comments(4) | trackbacks(0)
Ciao☆☆26
25歳にさようならして、26歳にこんにちはです。
みなさま、たくさんのお祝いの言葉をありがとう。
∞パワー∞となり、今年も前に進めそうです。

しかし本日、M3はお仕事ですし
誕生日とはいえ、いつもと変わらない生活してます。

でも決めたんです、私。
当たり前のことを当たり前に思わない。
いつでも感謝の気持ちを忘れてはいけないって。

それで自分の誕生日だけど自分でケーキを焼いてみました。
当たり前でいられることに感謝をこめて。


【超簡単!ベイクドチーズケーキ】

1、森永チョイス(1箱)を袋の中で砕き、
  バター(40g)を追加し、よく混ぜる。
  水分が足りなければ牛乳を加え、型に敷きつめる。

2、クリームチーズ(1箱)、砂糖(80g)、卵(2個)、
  ふるった小麦粉(大さじ3)、生クリーム(200cc)、
  湯煎で溶かしたバター(食塩不使用20g)を
  ミキサーで混ぜ、型に流し込む。

3、180℃のオーブンで40分焼く。

4、焼きあがったら型ごと常温で粗熱をとり、
  冷蔵庫で2時間冷やす。



“2”の工程で、なめらかな生地ができ、嬉しかったのか?
前かがみで流し込んだあと、急に頭をあげてしまったもので
思い切り、開けっぱなしの頭上の扉でぶつけちゃいました。

たんこぶさんもこんにちはです。
おまけに血ーちゃんまでこんにちは・・・
相変わらずな私ですが、どうぞよろしくです。

あ!早苗にあのハガキを送ろう!

COO9 | comments(2) | trackbacks(0)
今夜は
モツ鍋にします。
暑いけど。
いや、暑いからこそ。

特製スープの作り方をお教えします食事

水      2ℓ
白だし   200
みりん   100
だしの素  2袋

これだけ。
あとはお好みで、にんにくや鷹の爪を入れてあげてください。
モツの他に、豚バラを入れてもGOODですグッド



あぁ、思い出すなぁ。
鷹の爪を馬鹿みたいにいれて
激辛モツ鍋を食してた、あの頃を。
COO9 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |