<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
OH!JAPAN!!
日本が世界一になった瞬間、思わず涙してしまいました。
結構、野球みるときって真剣ですから。
オヤジばりに手たたきますから。
ちなみに実家(朝倉市、になりました!)に電話してみたところ
父の目にも涙とか。やはり親子だなぁ。

それにしても解説のアナウンサーは
例の疑惑の審判・ディビッドソンだっけ?
何度も何度も解説に登場させるわけ。
一度や二度ならネタに使えるし覚えるのにもいいけれど
あまりの繰り返しっぷりに正直どうでもよかった。

私にとってはデイビッドよりアナウンサーの方が疑惑いっぱい。
本当に日本人なのか?という点において。
私が大好きな宗リンに関しては
「福岡では子供や女性に人気だそうです」と。
そうです、って?
ま、そこは関東人なら仕方あるまい。
にしても「今日は春分の日だそうです」と。

日本の心を持たない人に日本の野球を解説してほしくないなぁパクッ
SPOR2 | comments(2) | -
嗚呼、セレブよ。
何の雑誌を見たのか忘れたけれど
いまどきのセレブは“走る”のだそう。
しかも結構、本格的にマラソンに挑戦するのだそう。

何を隠そう、この私
大学最後の思い出に!とC様とホノルルマラソンを目指し
大○公園にて早朝トレーニング経験者です。

しかし9.11テロ発生により、C様共々
家族や友人に反対され断念いたしました。
(幼馴染のオセロ君はテロに負けず完走していた・・・)

いつか必ず、この夢かなえたい!
同志(と書いてセレブと読みます)を募る!!
SPOR2 | comments(2) | trackbacks(0)
世界競技 etc.
GOOD BYE MONTREAL水泳
世界水泳 モントリオール2005 ご覧になってました?

大概、見てたけどmiwaking的に
男子4×100m メドレーリレーの銅メダルに拍手です拍手
03年のバルセロナ大会に続く2大会連続のメダル。
日本が世界で通用することの証明。
銀にだって手が届きそうでしたもん。ご立派です。

今回の、日本のメダル獲得数は銀5、銅7。
試合を見てると、やたらメダルにこだわってしまう。
応援する私も、出場する本人も(きっとね)。
当然、メダルが目標なのでしょうが。

でも考えてみてください。
世界大会に出場すること自体、すごいんです。
国内の選考会だって、かなりのハイレベル。
そんな厳しい道を乗り越えてきた彼や彼女たちだから
見てる人たちに夢や勇気を与えてくれます。
私はやっぱり、スポーツマンが大好きです。
(ムキムキマッチョは嫌いですが)

そして明日からは・・・

HELLO HELSINKIジョギング
世界陸上 ヘルシンキ2005 開幕です。

事前にしっかり織田裕二と一緒に予習済ですから。

【男子】         
末続 慎吾(100mを欠場し、200mに賭ける!)    
為末  大(400mH死ぬ気で走ります!のCMご存知?)      
澤野 大地(棒高跳。前代未聞の代表保留男)      
高岡 寿成(どん底から這い上がり、42,195劼膨戦)
奥谷  亘(マラソン。元○イエー社員とか。それだけで親近感) 
  
【女子】
福士加代子(10000mをあのチョンマゲ娘が走ります)
原 裕美子(マラソン王国・最年少)
弘山 晴美(マラソン王国・最年長)

世界の選手の活躍も楽しみです。
私も練習、始めようかな・・・世界に向けて飛行機
SPOR2 | comments(2) | trackbacks(0)
JAPAN vs THAILAND
アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版
アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版



≪バレー女子ワールドGP≫

ご覧になりました??
過去にスポーツマンしてた私は、スポーツ観戦大好きです。
とても黙って観ていられません。
自分でもびっくりするくらいの奇声を発しますから。
もちろん、手も足もたたきますから。
小さい頃、バレー部の兄の応援に無理矢理つれていかれ
決して、楽しくなんてなかったはずなのに。

それはそうと、今日の試合。
終わってみればALL OKでしたが…
決してわるい意味ではなく、タイの選手たちは不気味でした。
終始、笑顔でした…彼女たち…!?
ここに疑問符がつく理由は。は。は。

もう想定されました?
上記に記載の「アタックナンバーハーフ」ご覧になりました?
(注:1でも2でも構いません)
THAILANDに行かれたことあります?

コートで一生懸命にプレイする彼女たちには申し訳ないけど
素敵すぎるくらいに作られた(ように見える)笑顔といい
スピィーディーな攻撃、粘りのあるレシーブ。
あの映画の彼女たちと見事に重ねってしまいました。

もう一度言いますが
私は真剣に試合を見ましたから!!
ちなみに兄は男子バレー部ですから!!


【福岡のみなさんへ】
 雨が激しく降ってるようですが、ご無事??
 気象庁曰く「今年は雨の降り方の変化が激しい陽性の梅雨」
 梅雨にも陽性なんてあるんだねぇ。
 普通に仕事などで忙しいでしょうが、良かったらご一報を。
SPOR2 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |