<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
おかえりなさいませ〜〜〜
といえば??
私をおいて韓国に行ったerinaでもなく私。私自身。
そう行ってきたのです。冥土、メイドカフェに。

メイドツアー決行は28日(花金)のことでした。
女4人でこのツアーの計画をたてこの日を迎えたわけですが、
ドトールやベローチェに入るのとはわけが違う。
店内に踏み込む前から怪しい臭いムンムンでした。

入口で「どーする?どーする?」言ってたら
レジで横入りするおばちゃまがかわいく見えるくらい
バッグ、リュックにはフィギュアとフィギュアでいっぱいです風な男が
えらいな勢いで突進、「すみませんっ!!」と・・・
そのまま階段を駆け上がっていきました。
もちろん目的は私たちと同じメ・イ・ドハート

フィギュ男の後を追い禁断の扉を開けると
「おかえりなさいませ、お嬢様」とメイドたち。
案内された席はVIP会員しか座れないカウンターの真後!!
(2000円を納めれば永久にVIPらしい)

ケーキセット1000円を頼むと、店内人間観察。
(もちろんドリンクはお絵かきされちゃうマキアート)
どう見回してもフィギュ男が一番でした。
やっぱりリュックにはフィギュアが入っていたし
持ち込んで披露して語りに入るあたりVIP中のVIPでしょう。
(しかもメイドがフィギュアに触れたら「触るな!」と力強く指摘)

他は女カップルが1組、男カップルが2組、男女カップルが1組、
女ピンで1人、男VIPピンが計4人(フィギュ男含)、といったところでした。

一息ついたところでまたメイド。
「キャラメルマキアートになりますぅ」
何を描いてほしいか聞かれたところ
友人1「今の気持ちを」と結構無理な質問だったに関わらず
優しいメイドは「かわいいハート」って描いてくれました。
続いて私、友人2名は得意な絵を描いてもらいました。

それがこれです。

キャラメルマキアート

ドラえもん。
そしてマイメロディ、アンパンマンと続きました。

社会見学モード全開で、メイドが絵を描く姿がみたく
キャラメルマキアートをオーダーした私たちでしたが
ケーキを頼んだ時点で、皿の空いた部分に
チョコレートで絵を描いてくれるそうですYO【※特典 

ヲタク臭にKOされるまでには1時間もあれば十分です。
とかいいながらポイントカード作ってまた行く気です。
1000円ごとに1個。
20個貯まったら好きなメイドとチェキとれますYO【※特典◆
しかもスタンプカードがグレードアップしますYO【※特典】

特典満載のメイドカフェ、是非ともおすすめですホットコーヒーケーキ
15333374 | comments(3) | -
ヒッコーシ!
家も決まらないのに頭の中は「引越」でいっぱい。
そんな矢先、こんなもの(←Let's クリック!)を見つけました。
おもしろすぎ。何より作った人すごすぎ。
15333374 | comments(5) | -
カレー曜日
OLぶって財布片手に行ってきました『おかりな』へ。

本日火曜日はカレー曜日。
カレー全品100円引。

おかりな

こちらのカレーランチ(通常700円)が600円で胃袋INモグモグ

母の知人である梶原ファミリーがとびきりの笑顔で出迎えてくれました。
初めて足を運んだのに「ただいま」と言いたくなるお店。
もちろん味もよし。ディナー
気になるあなた、さぁ行ってらっしゃいプシュー


『おかりな』
営)月〜金 11:00〜18:00
土・日・祝 11:00〜15:00

福岡市中央区天神2丁目14-8
天神センタービル(野村證券を目印に)B1F
(TEL)092-781-0344


15333374 | comments(2) | -
Hawaiian LomiLomi
あまりに頭痛がひどく(肩凝りが原因と決め付けましたから)
今日はBTオススメの「ハワイアン・ロミロミ」に行ってきました。
平たく言うならば、マッサージです。

ハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味をもつロミロミは、ハワイで何世代にもわたって行われてきた伝統のヒーリングです。
肘や腕を使ってリズミカルに、時には力強く全身を刺激することによって、筋肉の凝りをほぐし、血行を促進してリンパの流れを改善、そして新陳代謝を活発にして、内臓本来の機能を取り戻すとともに、非常に深いリラクゼーション効果をもたらします。
このように、手を密着させ、手の温もりを身体に伝えることによって、精神にも働きかけていくロミロミは、世界で最もスピチュアルなヒーリングとして知られています。


70分の全身コースでハワイアンのBGMと共に夢の中でした。
夢から覚めれば、そこには現実しかないわけで・・・
肩凝りはもちろん、眼精疲労に便マル秘・・・などなどご指摘うけました。

頬骨の高さを競う場があるならば我が家系、なかなかのものです。
血が繋がってようがなかろうが(嫁いできたはずの伯母とか叔母とか)、
皆立派な頬骨をお持ちでいらっしゃいます。
頬のMAX所を押されて痛いのは立派な高さを築いた骨のせいと思いきや、
そこがまさに眼精疲労のしるしでした。

それから便マル秘は足の裏、第二の心臓とはよく言ったもの。
ココをさらけ出しておいて、悪い所を隠せるはずがありません。
左足裏のかかと内側あたりにコリコリあった様子。

今日からお風呂でゴリゴリ、グルグル、マッサージに励みます。
「若いから回復は早い」との先生のお言葉を信じて・・・
15333374 | comments(2) | trackbacks(0)
(良)
リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ
リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ

かっこよい。

ハッピーになれる。

流石、小西康陽。

akikoが気になるアナタへ。
15333374 | comments(0) | trackbacks(0)
○×バトン
mixi流行ってますね。
いまいちmixi波にのれてませんが
大学時代のサークルの後輩の・・・のとこから
くすねてきた○×バトンをやってみたいと思います。


【ルール】
経験した事あるものには○、ないものには×を付ける、5名にバトンをまわす。
(勝手にバトンを受け取ってもらえるとありがたいです)


×入院 
×骨折(オシイ!骨がかけたことはあるのにな) 
○献血(A+ならどんとこい)
×失神 
○結婚
×離婚   
×フーゾク 
×キャバクラ
×しゃぶしゃぶ 
×エスカルゴ 
×万引き
×補導     
×女を殴る 
○男を殴る(小学校4年生の時、たちつて○っぺを)
○就職
○退職
×転職(2006年には・・・)
○アルバイト  
○海外旅行
○ギター(myピックあるんですから)
×キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
○ピアノ(オモイキリ独学で) 
×バイオリン
○メガネ 
○コンタクト  
×テレビ出演
○パチンコ(ビギナーズラックしました)
×スロット
×競馬(競艇ならあるのにな)
×競輪
○麻雀
×証券取引  
×ライヴ出演  
○合コン
×北海道 
○沖縄     
○漫画喫茶(今は無き中州の“虎さん”) 
○ネットカフェ   
○エスカレーターを逆走
×フルマラソン(夢はでっかくホノルルです)
○自動車の運転
○バイク運転
○エステ(60祖兇了にね)  
○交通事故(ふくらはぎをかすめました) 
○お年玉をあげる(パピーとマミーにね)   
×一万円以上拾う(財布を拾ったこともないが↓
×一万円以上落とす(財布を落としたことはある)
×徹夜で並ぶ     
×金髪 
○ピアス 
×50万円以上の買い物 
○ローン
×両国国技館
×日本武道館
○ラヴレターをもらう(小学生の頃ね。やったんだったかな) 
×手術 
○選挙の投票  
×イヌネコを飼う 
○一目ぼれ
×幽体離脱 
×前世の記憶 
×ヨガ
×OSの再インストール   
×ヴォイスチャット 
○先生に殴られる
×廊下に立たされる
○徒競走で一位(自慢じゃないけどマラソンもお強いよ)
○リレーの選手  
×全国大会出場
×妊婦に席をゆずる(ご年配の方にはよく遭遇するんですが)
×20過ぎてしらふで転ぶ(泥酔のときなら) 
×コスプレ 
○ジャケ買い(in釜山)
×同棲         
×ストリート誌に載る
×2メートル以上の高さから落ちる
×ものもらい
○学級委員長      
×恋人が外国人  
×刺青 
○ナンパ 
×逆ナンパ             
○飛行機
×ディズニーランド
×一人暮らし 
○スキー(草の上のみ)
×スノボ
×サーフィン
×フジロック 
○異性に告白 
×同性から告白される
×留年
×浪人 
○喫煙
×禁煙 
○酔って記憶をなくす 
×出待ち  
○飲酒運転 
×公文式 
○進研ゼミ
○結婚式に出席  
○葬式に出席      
×保証人   
×幽霊を見る
×UFOを見る 
×先生を殴る 
×親を殴る 
○犯罪者を捕まえる(万引犯に自白されました) 
○ケーキを焼く    
×歌舞伎   
×尾崎豊   
×ビートルズ     
×キセル     
○食中毒(in吉林)
×無言電話
×ピンポンダッシュ   
×踊り食い  
○ドラクエ  
×オンラインRPG
×ハンゲーム


15333374 | comments(6) | trackbacks(0)
グルメツアーズ at ウッディ・ライフ
私の長崎移住が決定した際、オススメの場所をいくつか教えてもらいました。その中の一つがカレーで有名な『ウッディ・ライフ』。Y姉さんも常連のようで本日カレーツアーを決行しました。飛び入りのTさん(車内にてクラスの情報屋であることが判明)を歓迎し、StephPocketsヘビロテでレッツラGO車情報屋Tさんのおかげで私とY姉さんの疑問が一つずつ解決されました。生徒一人ひとりの年齢を分析していったところ何と私、若者ランキングBEST2入りが判明!!それに朝からお酒臭いMさん・・・お昼休憩にもビールを購入し飲んでいるのだとか。恐るべし。他にもいろいろな情報を入手しましたが、またの機会にでも書くとします。長崎駅を出発し、車を走らせること1時間20分。到着しました、『ウッディ・ライフ』。外見も中身も洒落てます。



ウッディライフ







17時の店内にはおじさま&おばさま3人の先客のみ。「待たずに入ったことがない」というY姉さん。18時をすぎたら分かりました。平日というのに、外には人、人、人でした。ちょっと優越感。私はカツカレーを注文(このためにお昼のカツサンド我慢したし)。写真のカレーは何カレーなんでしょう(よそ様のサイトより拝借したもので)。

濃厚カレー
かなり濃厚でした。家では真似できません。お漬物も3種類(福神漬・らっきょう・しば漬)。カレーで有名だけど、他にもシチューやピザがおすすめだとか。また近いうちにリトライです。
15333374 | comments(0) | trackbacks(0)
my breakfast
最近、さすがに朝から活動するので今までのように朝食を抜くとお昼前にはお腹の虫が暴れん坊将軍様。でも朝からパン焼いたり味噌汁作ったり・・・そんなにテンションはあがりません。そんな私を助けてくれるのがムギムギです↓
ムギムギ

牛乳をかければ栄養満点!これならすぐ食べれちゃいます。しかも105円。もうこれしかない!
15333374 | comments(5) | trackbacks(0)
見て 見て 見て 見て 見て!
マーフィー岡田を真似てみましたが、私が見てほしいのは熟れたトマトにスパッと刃が入るマーフィーナイフではありませんから。『恋のから騒ぎ』の初代MVP祝 りっちゃんこと島田律子の恋愛・結婚に対するコラムを見てほしいのです。

@島田律子HP りっちゃんWeb

@りっちゃんと歩こう!e-結婚ロード

幸せを願うあなた、見て 見て 見て 見て 見て!
15333374 | comments(0) | trackbacks(0)
芸能人占い
今日は、こんなサイトを発見しました。
試してガッテン!!

結果、誰でした?

私は何と「あの頃はっ♪」の和田さんでした。
女性編なので、勉じゃないですから。アキコね。
微妙だけど、きっと当たってるのです。



miwakingさんの魅力を芸能人に例えると?

miwakingさんは芸能人に例えると和田アキコタイプです。
あなたはとても明るく、存在感のある人です。
どんなことにでも耐えられるパワーの持ち主で、
周りの人をグイグイと引っ張っていく力のある人でしょう。



miwakingさんの人気度は?

男性支持率60%
女性支持率80%

SMさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、
年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしmiwakingさんが芸能人になったら、
女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。
与えられた役を見事に演じ、
視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。
ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。



miwakingさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 14位
・お嫁さんにしたいタレント 5位
・抱きたいタレント 10位
・友達にしたいタレント 1位
・姉にしたいタレント 1位
・女性が憧れるタレント 1位
・上司にしたいタレント 3位
・オシャレなタレント 3位



miwakingさんの芸能界適性度は80%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、
少々のことではへこたれない忍耐力があり、
厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。




まーナンダカンダいっても?
和田さん、大物女優ですから?
15333374 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>