<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
悩める乙女
このタイトル、もちろんワタクシです。
ぼちぼち今の職場に慣れてきましたが。が、です。
どこの会社にもいるであろうTHE御局。
ワタクシのところにもいらっしゃいます。
しかも隣の席だったりします。

今までもいろんな御局みてきたけれど
接客業において、お客様をもてなす売場にて
従業員が固まることは許されないわけで
御局から離れて仕事ができました。
そうすることで幾分か解放されてきました。

ところが、事務職とはそうはいかないものです。
一日中、机に向かってのお仕事です。
まして隣にはTHE御局。
丑年・45歳であることが発覚いたしました。
「はぁ」というため息、せっかちの表れであろう指での貧乏ゆすり・・・
そして何よりキーボードのたたき方が荒々しすぎる。
人に優しくできないのだから、キーボードに優しくできるわけないよね。

勤務2週目にして以上のことを悟りましたが
すべて4月末までの我慢と言い聞かせてきました。
ところがどっこい、契約が2ヶ月ほど伸びそうです。
ご存知の通りチキンな私ですから
「4月で契約終了させていただきます」なんて言えそうにありません。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
JINBU2 | comments(6) | -
ママになる日
私ではありません。
サークルの友・あちゃみです。
今日、無事にベビーが誕生したようです。

この前会ったときは大きなお腹を抱えてたのに
今度会うときはぺちゃんこなんだよね。
経験のない私にとっては、まだまだ未知の世界。

出産という大きな仕事を終えたばかりだけど
またすぐ育児という終わりのない仕事が始まるね。
ママ想いの優しい男の子に育ってほしいな。

改めて、おめでとう赤ちゃん
それから5月にママ予定のHironにも早々にエールを送ります。

ママ、頑張れ赤い旗


JINBU2 | comments(6) | trackbacks(0)
2月25日(土)
この日は義母の誕生日というのに私とM3はaksa宅にて鍋パーティー。
(前日にちゃんと手料理ふるまってお祝いしましたからケーキ2

もてなされるはずが、気付けばもてなす側に回ってたけど(全然いいのよ)
もつ鍋をたらふく食べて
挙句スナック菓子まで貪り食って
挙句オヤジのようにコタツで寝てしまう始末。
言い訳ですが、それだけリラックスできたということですからおうち

そもそも時間も気にせず飲めたのは
aksaダーリンの新車でお見送り計画がなされてたから。

しかもダーリンったら、自分の帰り道途中に私らを下ろすだけでよいのに
aksa便乗で出発。
私らを送って、またaksaを送り届けるその優しさ・・・
いやそのオノロケっぷり、ごちそうさまでしたハート
JINBU2 | comments(2) | trackbacks(0)
安藤美姫
あと数時間後には4回転ジャンプを決めてくれるであろう安藤美姫。



最近は、大学時代のお友達・○んちゃんに見えて仕方ありません。
みんなも思いません??
JINBU2 | comments(4) | trackbacks(0)
祝☆誕生
私の友達で初の国際結婚をなしえた友達がブログを誕生させてました。
その名も

あなたと私の夢の国 〜メルボルン国際結婚物語〜

彼女を知る人も知らない人もきっと楽しめるはず。
(渡豪した彼女のお笑いリーダーはパックンマックンですからラッキー
是非、お立ち寄り&登録を星

オーストラリアの国家、歴史について彼女と共に学びたい。
これで互いの生存確認もできるワ祝
JINBU2 | comments(3) | trackbacks(0)
アンビリーバボー!!!
信じられないオヤジィを目撃してしまいました。
正確に言えば、信じられないことをしているオヤジィに・・・

残業を終え、急ぎ足で会社をでようとした私。
エレベーターにて3階から1階へ。
エレベーターを降り、会社から外界まであと数歩・・・



「ジョロジョロジョロ・・・」



何の音?
小便のようだけど、まだ建物内だよね?
まさか・・・

私の耳、正常でした。
耳がキャッチしたのは小便の音。

私の目、正常でした。
目がキャッチしたのは立ち小便姿。

私に気付いたオヤジィ、一時停止後
方向転換し(もちろん私に背を向け)また小便。

何故に建物内?
すごく気になるけど、小便かけられなくてよかったーーー


JINBU2 | comments(4) | trackbacks(0)
叶恭子になりたい
昨日の「グータン」みました?
叶恭子―今までずっと嫌いだったけど、嫌いという枠を超えて好きになりました。
(好きと嫌いは背中合わせですから。)


「嫌いな食べ物は何ですか?」と聞かれ「まずい物」と答える叶恭子。
「三股」を「シェア」と言い改める叶恭子。
グッドルッキングガイと共に自らも真っ裸になり人間チェスをする叶恭子。


それでは叶恭子になりきって、「キス・キス・バ〜イハート
JINBU2 | comments(3) | trackbacks(0)
26歳=5歳
普通に考えて、上の等式が成り立つわけがない。
でも、成り立っちゃいましたね。

ミラクル5歳児、玉城泰斗ちゃん英検準2級合格

決して私、2級に不合格で準2級止まりではありません(必死の言い訳!)
単に上を目指さなかっただけです(意欲面で5歳児以下?)

今年は向上心を育てよう。そうしよう。
JINBU2 | comments(2) | trackbacks(0)
ショックな出来事
今日は朝から大雨ですることないにもかかわらず
PCを立ち上げたのは、つい先ほど。
いつものようにYAHOO!ニュースをチェケラ!


本田美奈子さん死去

「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、
ミュージカル女優としても活躍した歌手の
本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)
さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため
東京都内の病院で死去した。38歳。


幼い頃、ブラウン管の彼女を真似て
おへそ出して「マリ〜リィ〜ン♪」と
早苗に「やめなさい!」といわれるまで踊ってた。
もうあの彼女はいないのですね。信じられません。
JINBU2 | comments(2) | trackbacks(0)
おーそーろーいっ!
結構コロコロとテンプレート変えてます。今のテンプレートも数日前に変えたばかりです。そして昨日、YAHOO!ニュースを見ていたら「ボビー単年契約」というトピックが目に留まりました。ボビーってあのボビー?そしたらオロゴンではなく、バレンタインでした。あぁ、ボビー違い・・・「ふざけんじゃねぇよ」



リンクにリンクを重ねていくと、そこにあったのは“浜名千広”の名!知ってます?ダイエー時代に選手会長も努めたあの浜名さん!高校時代、姉の友達が猛烈なファンで、浜名さんに似ているという理由で私の友達・A氏の写真をねだられた記憶のある、あの浜名さん。



数年前からすっかり宗リンに乗り換えた私ですが、「あの人は今!」気分で浜名さんの今を探ってみました。プロ野球界からは引退したとのことですが、彼も「今」という流行の波に乗り、ブログをやっているではないですか。それがコチラ↓



CHIHIRO HAMANA BLOG



何より驚いたのが、テンプレートがおそろいであること。もちろん彼がこのテンプレートを使ってるなんて知らずに変えましたよ。鶏が先か、卵が先か・・・それはさておき、彼とおそろいであり、おそろいであることを知り、妙に縁を感じました。というわけで今回は長期の使用、心がけます。

JINBU2 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>