<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おかえりなさいませ〜〜〜 | main | 我的黄金週間<後半戦> >>


- | - | -
我的黄金週間<前半戦>
五月三日。
沖端水天宮祭(in柳川)に生まれて初めて行ってきました。
そもそもM3の実家がここ沖端にありまして
地元の人にしてみれば年に一度のお祭り騒ぎ。
博多じゃどんたく、ここじゃ水天宮。

川の両岸にテキ屋が並ぶ並ぶ。
そしてその一角で私は団子売り。
かつて体重が大台に乗ったとき
そのときの流行にも乗ったもので
「団子三兄弟♪」と謳われた私が団子売り。
看板娘として頑張りましたよ。
その姿を笑いにきてくれたにゃお菌、まじありがとう。

あなた(むしろ、にゃお母)に癒され、
お客さんに「おじょうちゃん」といわれ
隣の店のおばちゃんに「彼氏、彼女」といわれ
疲れも吹き飛びましたから。
ところで一体、どれだけ売上に貢献できたのだろう。



五月四日。
かれこれ一年以上は会っていない高友との再会。
彼女が連れて行ってくれたのは私の実家から数分のCafe 楓
あ、もちろん車でね。
近くにあるのは知っていたけれど初めて行きました。
田舎者の私がいっても落ち着くので、
きっとcityBもcityGものんびーりできるはず。
自然に触れたくなったらドライブがてら行かれては?
眉毛すら描かない田舎娘に圧倒され
紫や黄色に染められたおばちゃん集団に圧倒され
あっという間に時間が過ぎてくから。

それからもっと自然に触れたくなって調音の滝へ。
前原の白糸の滝を知ってたらイマイチ物足りない感ありだけど
軽井沢に行ったことなければナカナカの避暑地です。
そうめん流しツアーの参加者、今から募集しておきます。

高友との回想も程ほどに、夜は兄と食事。
生まれて初めてだと思います。
姉とはしょっちゅうだけど、兄とは・・・
あんな話やこんな話をしつつ2軒はしごしました。
ごちバトルしよう!と吹っかけときながら外した私。
よくあるよね、言いだしっぺが負けるパターン。
しかしさすが兄。可愛い妹にごちそうしてくれました。
たまにはいいとこ見せとかないとね。



                  <続>


SEIKA2 | comments(2) | -
- | - | -
コメント
お団子売りご苦労さまでした(^^)
おみやげまでいただいちゃって。とってもおいしかったわ。
やっぱりお祭りはウキウキするね♪
お団子よりも、「焼鳥が安くておいしそうよ!私たちもねらってるの。」っておすすめしてくれたmiwaking。
そんなあなたに親子ともども癒されました。ありがとう。
だから来年もお団子買いにくるね。
| nao | 2006/05/06 4:27 AM |
*naoちゃま*
焼鳥300円に心打たれ、どこも一緒と信じ込み
帰り道にあった焼鳥屋で購入。
・・・なんと400円でしたから。
入口周辺の物価は高いね。
肝に銘じて、また来年っ!
| miwa | 2006/05/06 11:56 PM |
コメントする