<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
新着NEWS!!
あまりの嬉しさに仕事中のブログ更新に挑戦ラブ

M3の就職が決まりました祝

はりきっておうち探ししまーすラッキー




                   以上
SEIKA2 | comments(3) | -
矯正ING
一番矯正したいのはこの出歯ですがね。
ってそんなこと余計なお世話です。

今、意識して直そうとしているものがあります。
もともと姉妹暮らししており
姉と使い出したのがきっかけでやめられないのが
「おれ」や「おめぇ」という言葉。
誰に何と言われようとこれは直りそうにありません。
(一応、公の場では使わないようにしてますから)

でも、「チンピラみたい」といわれ直したいのが
ついつい語尾につけてしまう「〜しちゃらん?」という言葉。
姉さえも理解不能のこの言葉、
「〜してくれる?」→「〜しちゃる?」→「〜しちゃらん?」
どう?このダロダッテニダナナラばりの活用!

ジモッティHironさえもフォローできないようなら矯正決行です。
もし私が発していたら張り手なりデコピンなりどーぞどーぞ。
COTO8 | comments(4) | -
おふくろの味
今週は日月とお休みだったので
最近“city”になった実家へ帰ってきました。

あまりに天気が良かったので家の前で洗車をしていたら
小さいときによくお世話になった
近所のおばちゃんに10年ぶりに(いやもっと?)再会。
んで、つくしをおすそわけしていただきました。

食べたことあります?

小さいとき、今は亡きおばあちゃんと土手につくしを取りにいったなぁ。
家に帰って指先や爪を真っ黒にしながらはかまを取ったなぁ。

そんなことを思いながら、つくし初体験のM3とはかまを取りました。
もちろん料理するのは母。
水につけてあく抜き。油いためして、卵とじ。
これがおいしい!まさにおふくろの味。

おばあちゃんからお母さんへ。
そのうち私も伝授してもらわなきゃ。
SEIKA2 | comments(2) | -
サラ川
今年もたくさんのご応募があったようです。
サラ川こと、「サラリーマン川柳」
今年の日本を、するど句、たのし句よんだ傑作はこちらからNEW!

私のハートをいとめた句をいくつか挙げます。


  「子はゲーム 家ではパパが 無視キング」


  「気にかかる メールがはやい あのおやじ」


  「道たずね 防犯ブザーを 鳴らされる」





それから会社で苦労のたえないenaへ。


  「片付けろ!言ってた上司が 片付いた」


こんな日が早くくるようにena以上に願っておきます。




COTO8 | comments(2) | -
OH!JAPAN!!
日本が世界一になった瞬間、思わず涙してしまいました。
結構、野球みるときって真剣ですから。
オヤジばりに手たたきますから。
ちなみに実家(朝倉市、になりました!)に電話してみたところ
父の目にも涙とか。やはり親子だなぁ。

それにしても解説のアナウンサーは
例の疑惑の審判・ディビッドソンだっけ?
何度も何度も解説に登場させるわけ。
一度や二度ならネタに使えるし覚えるのにもいいけれど
あまりの繰り返しっぷりに正直どうでもよかった。

私にとってはデイビッドよりアナウンサーの方が疑惑いっぱい。
本当に日本人なのか?という点において。
私が大好きな宗リンに関しては
「福岡では子供や女性に人気だそうです」と。
そうです、って?
ま、そこは関東人なら仕方あるまい。
にしても「今日は春分の日だそうです」と。

日本の心を持たない人に日本の野球を解説してほしくないなぁパクッ
SPOR2 | comments(2) | -
悩める乙女
このタイトル、もちろんワタクシです。
ぼちぼち今の職場に慣れてきましたが。が、です。
どこの会社にもいるであろうTHE御局。
ワタクシのところにもいらっしゃいます。
しかも隣の席だったりします。

今までもいろんな御局みてきたけれど
接客業において、お客様をもてなす売場にて
従業員が固まることは許されないわけで
御局から離れて仕事ができました。
そうすることで幾分か解放されてきました。

ところが、事務職とはそうはいかないものです。
一日中、机に向かってのお仕事です。
まして隣にはTHE御局。
丑年・45歳であることが発覚いたしました。
「はぁ」というため息、せっかちの表れであろう指での貧乏ゆすり・・・
そして何よりキーボードのたたき方が荒々しすぎる。
人に優しくできないのだから、キーボードに優しくできるわけないよね。

勤務2週目にして以上のことを悟りましたが
すべて4月末までの我慢と言い聞かせてきました。
ところがどっこい、契約が2ヶ月ほど伸びそうです。
ご存知の通りチキンな私ですから
「4月で契約終了させていただきます」なんて言えそうにありません。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
JINBU2 | comments(6) | -
I am happy!
まさに今、亀田氏が戦ってます。

そして私、口内炎と戦ってます。
よりによって舌先。
食べても飲んでも何しても痛いです。

飲み3連チャンでしたから。
体って馬鹿正直。

なのに今日、ミスド戦略にまんまとはめられ(100円セール中)
食後にドーナツを2つも胃袋IN。

そんな今日は勝手に語呂合わせで
3月8日ミワの日です。
わざわざメールくれたまゆまゆ、ありがとう。
なんだか幸せな気分です。
SEIKA2 | comments(2) | trackbacks(0)
SAKURAづくし
このSAKURAテンプレート、なかなか気に入ってます。

最近のi-podヘビロテも何故かSAKURAです。
主にコブクロ、たまにケツメイシ。

そして極めつけにSAKURAタンブラーをGET!
SAKURAタンブラー

zhongdao兄様のmixi見てたら私も欲しくなっちゃって。
来週あたり職場デビューさせます桜
SEIKA2 | comments(3) | trackbacks(0)
ママになる日
私ではありません。
サークルの友・あちゃみです。
今日、無事にベビーが誕生したようです。

この前会ったときは大きなお腹を抱えてたのに
今度会うときはぺちゃんこなんだよね。
経験のない私にとっては、まだまだ未知の世界。

出産という大きな仕事を終えたばかりだけど
またすぐ育児という終わりのない仕事が始まるね。
ママ想いの優しい男の子に育ってほしいな。

改めて、おめでとう赤ちゃん
それから5月にママ予定のHironにも早々にエールを送ります。

ママ、頑張れ赤い旗


JINBU2 | comments(6) | trackbacks(0)
2月25日(土)
この日は義母の誕生日というのに私とM3はaksa宅にて鍋パーティー。
(前日にちゃんと手料理ふるまってお祝いしましたからケーキ2

もてなされるはずが、気付けばもてなす側に回ってたけど(全然いいのよ)
もつ鍋をたらふく食べて
挙句スナック菓子まで貪り食って
挙句オヤジのようにコタツで寝てしまう始末。
言い訳ですが、それだけリラックスできたということですからおうち

そもそも時間も気にせず飲めたのは
aksaダーリンの新車でお見送り計画がなされてたから。

しかもダーリンったら、自分の帰り道途中に私らを下ろすだけでよいのに
aksa便乗で出発。
私らを送って、またaksaを送り届けるその優しさ・・・
いやそのオノロケっぷり、ごちそうさまでしたハート
JINBU2 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/14PAGES | >>